過去のログインノードの稼働情報

2025-03-21 16:50 login1の問題を修正し、15:35頃に運用に復帰させました

2025-03-20 16:15 login1にて /apps, /gs/bs, /gs/fs が読み書きできなくなっています。login2.t4.gsic.titech.ac.jp をお使いください

2025-03-11 15:30 15:00頃にOpen OnDemandのサービスも再開しまいた。

2025-03-10 17:00 運用を再開しましたが、Open OnDemandはまだメンテナンス中です。

2025-02-10 13:30 動作停止していたt4-user-info コマンドは復旧いたしました。

2025-02-10 11:30 t4-user-info コマンドの動作が停止しております。復旧作業中です。各種情報の確認にはTSUBAMEポータルをご利用ください。

2024-12-11 11:45 復旧してサービスを再開しました。

2024-12-11 09:50 /homeの障害が原因であることがわかりました。

2024-12-11 08:00 ログインノードに接続できない状態を確認しております。状況調査中です。

2024-08-01 17:30 sshログイン時のメッセージ内のメンテナンススケジュールに間違いがあり修正しました。Webアナウンスの通り2024-09-02から2024-09-10に実施予定です。

2024-07-09 17:00 運用を再開しました。

2024-07-09 9:10 ストレージ障害の復旧のため、OpenOnDemandを含む、loginノードの緊急のメンテナンスを行います。再起動するため、全てのプロセスは削除され、接続は切断されます。

2024-05-24 17:00 本日17:00ごろに復旧しました。

2024-05-24 16:00 本日15:24ごろからlogin2にログイン出来ません。調査中です。詳細はこちらをご覧ください。

2024-05-14 10:45 動作が改善されました。

2024-05-14 00:00 ログインノードでストレージアクセスが不安定との報告を受けております。引き続き対応を行ってまいります。

2024-05-13 18:10 ストレージ障害からの復旧のためログインノードを再起動しました。現在は正常に利用できます。

2024-05-13 16:45 ログインノードを再起動する緊急メンテナンスを行います。

2024-05-13 12:00 home及び/gs/fsのストレージに障害が発生しており、その影響でTSUBAMEへのログインに失敗する、ログイン出来ても応答がないなどの症状が発生します。

2024-05-13 09:00 ログインノードに何らかの不具合が発生している可能性があり調査しています。Heavy performance issue in log-in node. Under investigation